スタッフブログ

私たちの想い

昨今の不況のあおりから、建築業界はよく不景気だと言われます。現実として名前の知った工務店・ビルダーが潰れていく話も耳に入ってきます。生き残りをかけたサバイバルになっています!

 そんななかで、工務店という形態も岐路に立たされているのだと感じる日々であります。

昔は工務店が元請になり、お客様と打ち合わせをし新築・リフォームを行ってきましたが今では大手宣伝広告力の強い業者が元請となり工務店はその下請けに甘んじている状況も少なくありません。長年の経験のなかで得た知識で見積りを取り施工もするのが工務店であるのに関わらず、元請にならず下請けのほうが確実だし儲かるとのことから2番手に甘んじる

私たちはそれが悔しくてしかたがありません。。。 

 大手には大手のやり方があって必要とされている。工務店にも工務店のやり方があり必要とされていると思っています!私たちは元請として仕事を頂く以上、決して細かいことに関してもほっときません気づいて伝えて直せます。

 昔ながらの信頼される工務店を日本中で復活してもらえるよう日々努力して経営をして参ります!

末永くご愛顧のほどよろしくお願い致します。 

TOPページ 信頼の家づくりリフォームスタッフブログ会社概要リンク集リフォーム相談お問い合わせ

有限会社中平工務店:【本社】長野県下諏訪町桜町357 TEL. 0266-27-7127 【工場】長野県岡谷市長地御所2丁目7-12 TEL. 0266-27-3876